エステサロンのメニュー

エステサロンに行ってみたい人でも、はじめての利用だとどんなメニューがあるのか気になるでしょう。エステ自体は女性の全身をトータルサポートする施術内容となっており、頭から爪の先までケアすることができます。しかし、目的別により選ぶメニューは異なるため、まだ利用したことが無い方はどんな施術が受けられるか比較することをおすすめします。

エステの施術は大きく分けて、美しくなるためのケア、リラクゼーションを目的としたケアがあります。例えば痩身やゆがみケアは瘦せやすい体質に導く内容となっており、1人でダイエットに取り組みよりその人の太りやすい原因もわかります。ほかにもエイジングケアで顔やボディの肌の悩みを解消したり、普段できないお手入れをプラスしてスペシャルケアにしたりできます。さらに全身の悩みを解消するケアとして、脱毛もあります。エステはおもに光脱毛を採用し、痛くないケアや美肌を目指す脱毛が多くなっています。

リラクゼーションの施術では、スパでも採用されるメニューです。アロマセラピーなどを取り入れながら、マッサージによるリラックス効果や、老廃物排出効果などが期待できます。普段蓄積している疲労を解消し、心身共にリラックスできます。また、ヘッドスパ、耳つぼ、バストケア、ネイル、フットケアなどもエステの一種です。これらはエステサロンでの施術というより、特化した内容を提供するサロンが多くなっています。

このように数多くあるエステの施術方法でも、とくに人気があるフェイシャルと痩身エステについて当サイトで紹介します。